見栄えが悪い!? グローブの使い方で変化!

急ですが

イメージしてみてください

 

福岡ソフトバンクホークスの今宮選手

埼玉西武ライオンズの源田選手

 

f:id:basebal_tmmkyt:20190329141415j:plain

 

どちらも守備の名手ですよね

 

 

プロ野球の試合前ノックを見ていて

綺麗だと思いますよね

 

 

さてあなたのプレーは周りを

魅了させることができているのでしょうか?

 

普通のワンプレーで注目を

浴びたくないですか?

 

 

そこで今回は

グローブの使い方を教えます

 

それをマスターすれば

周りを虜にすることができます!

 

 

具体的になにやればいいのか

そんなすぐできるの

って思ってませんか?

 

とても簡単です

 

グローブを下から出す!

 

f:id:basebal_tmmkyt:20190329141437j:plain

たったこれだけです

 

 

ただここで意識することがあります

 

捕球をするとき右利きなら

 

右足→左足とタイミングをとります

 

その右足を出したタイミングで

 

すでにグローブを地面すれすれまで

持っていく

 

その後打球に合わせてグローブを

上にあげます

 

さらにイレギュラーにも対応できます

 

 

私はこの方法を知った翌日に

シートノックで試したら

コーチ陣に

 

「昨日と比べて格段によくなった」

 

と言われました

 

 

早速明日壁当てでグローブを出す

自分のタイミングを見つけましょう!