もやしみたい そんなこと言われるな!

 

野球全てにおいて必要な

筋肉はどこの部位だと

思いますか? 

 

そうです!

 

足、腰なんです

 

f:id:basebal_tmmkyt:20190331122321j:plain

 

足腰がしっかりしてないと

強い打球や強い送球

できません

 

また甲子園に出場している選手や

 

プロ野球選手の足は

 

全員と言っていいほど

 

いい肉っぷりですよね


 入学と同時に

足のトレーニングを中心に

行う高校があるくらい


足の筋肉というのは重要視

されているということです


f:id:basebal_tmmkyt:20190331122450j:plain

 

ガリガリの選手がホームランを

打つのはセンス、まぐれ

いずれかの二択です


センスはどうしようもないです


今からイチローになれるかと

言ったらそうではありません

 

 

ガリガリだったら

球に力が伝わらず

打球の勢いが弱いです

 

 

そこで今回は

足を太くしよう

をテーマにやっていきます

 

足とは太もも

 

または大腿四頭筋

   (だいたいしとうきん)

 

と今回は指します

 

 

こちらの筋肉は

物凄い力を秘めてます

 

その力を最大限利用しましょう

 

 

紹介するトレーニングは

 

スクワットです!

 

f:id:basebal_tmmkyt:20190331122606j:plain

 

やったことありますよね

 

ただやり方が違うのです

 

 ①肩幅まで足を開き

 つま先・ヒザともに正面に向けます 

 腕は地面と平行に伸ばすか

 胸の前に置きましょう

 
②太ももと床が平行になるぐらいまで
 腰を下ろします
 ヒザを曲げるというよりは
 後ろの椅子に座るようにお尻を突き出しましょう。
 
③ゆっくり戻していきます

 

 

これが正しいスクワットです

 

 

今すぐ実践してみましょう!

 

足を太くするために

20回を3セット

これを毎日しましょう!

 

きつくてもいい太ももを

手に入れることに比べたら

屁でもありません!


そうすればあなたも

ユニフォームをパツパツに履け

 

羨ましがれる太ももを

手に入れることができます!